LAW SCHOOL LIFE

進路に悩む人たちの参考になればいいな

ごめんなさい。ただのメモ書きみたいなものです。

すごく勝手ながら、この記事だけ「誰も読んでない」前提で、頭に浮かんだことを殴り書きしていきたいと思います。ちょっと整理したくて。 欲しいのは達成感。いつから達成感を得てないだろう。そう考えると、中学以来一度も感じていないと気付く。高校は全て…

授業がないとき

こんにちは。mackeyです。授業がない間は何をしてるのか?ということを記事にしたいと思います。 結構勉強で忙しいんですが、授業が多いわけではないんですよね。今期は9コマあるんですが、たぶんこれでも多いほう。例えば今日1日のスケジュールはだいたいこ…

僕が法学部に入ってから②

おはようございます。mackeyです。今日からまた一週間がんばります。 さて、2年に上がってから、つまり専門科目か始まってからの話です。2年生の間は、進路に悩み続けておりました。基本的に民間就職はあまり考えてなかったのですが、そこで考えたのが以下の…

僕が法学部に入ってから①

お久しぶりです。mackeyです。 しばらく更新がありませんでしたが、大学で何をやってたかみたいな話をこれからしていこうかと思います。僕が通っていた大学は1年目が一般教養、2年目以降に専門科目を履修するというシステムになっております。1年目の一般教…

僕が法学部に入るまで③

こんばんは。mackeyです。 そもそもなんで法学部を志したのか。 その話をしてませんでしたね。なんでしょう、昔から正義感があるとは周囲から言われてまして、それと理不尽というものが嫌いだったんですね。自分でいうのもあれですが、真面目なタイプの人間…

僕が法学部に入るまで②

おはようございます。mackeyです。 先に説明しておきたいのですが、字のサイズ変わってたりする記事はPCから、そうじゃないやつはスマホから更新しております。それで今回はスマホから。 で、話は前回の続き。怪我で勉強に専念する形となった高校生活。 正直…

僕が法学部に入るまで①

おはようございます。mackeyです。 今日からは、まずどのように進路選択したのかということをしばらく連載で書きたいと思います。不定期更新ですがよろしくお願いします。ゴリゴリの文系なのに(どちらかというと数理の才能がないだけかも)文才に恵まれており…

ゆるーくゆるーく

今週のお題「自己紹介」はじめまして。 mackeyです。微妙な時期にブログを始めます笑 よろしくお願いします。 突然なぜこのブログを開設したかといいますと… 実は、とある知り合いの影響なんです。その人がやってるブログのコンセプトが 「様々な情報がスマ…