LAW SCHOOL LIFE

進路に悩む人たちの参考になればいいな

ゆるーくゆるーく

今週のお題「自己紹介」

はじめまして。
mackeyです。

微妙な時期にブログを始めます笑
よろしくお願いします。




突然なぜこのブログを開設したかといいますと…
実は、とある知り合いの影響なんです。

その人がやってるブログのコンセプトが
「様々な情報がスマホとかで簡単にできる時代、大学の学部選びに役立つような情報も入手できたらいいんじゃないか」
ってことらしいんです。

この人は自らの大学生活を4コマ漫画にしてブログ連載してるんですが、僕にはそんな絵心ない。笑
てことで、まあせめて文章でなんか発信できたらなと思ってやってみようかなと思いました。

万が一その本人がこの記事読んでたら、たぶん俺のこと即特定できると思う笑笑




てなわけで、まあ軽くざっくり自己紹介。
現在、ロースクールに通ってます。
出身学部は法学部です。
てなわけで、このブログは

①法学部への進学を考えてる人
②法曹という進路を考えてる人
③大学でやりたいことを迷ってる人
④大学生活ってどんな感じなのか気になる人

を主なターゲットとして書いております!






さて、どんなこと書いてくかなーってことですが、司法試験受験生のブログにありがちなのは

①基本書レビュー
②過去問検討
③ロースクール制度に対する悪口(小声)

ですかね。よく目にします。ですが僕のブログではこういった話はそんなに多くないと思います。てかそんな頭良さそうなことできねーし(涙目)
というのもワタクシ、ロー入試の成績が奮わず「未修課程」の学生なんですよね(・・;)
そういう勉強法とかは他のブログにめっちゃ詳しいのありますからそちらを参考にどうぞ笑

僕はむしろターゲット③④あたりが気になるような話をメインにしたいなーって思ってます!



僕自身勉強に追われる日々ですから、更新はそれほど多くないかと思いますが、このブログを目にした人にとって何らかの形で役立つような話ができたらな、と思ってます。

では、よろしくお願いします!!