
LAW SCHOOL LIFE

進路に悩む人たちの参考になればいいな

授業がないとき

こんにちは。mackeyです。

授業がない間は何をしてるのか?ということを記事にしたいと思います。





結構勉強で忙しいんですが、授業が多いわけではないんですよね。今期は9コマあるんですが、たぶんこれでも多いほう。

例えば今日1日のスケジュールはだいたいこんな感じです。

06:30 起床
07:30 家出発
08:00 学校到着、自習
08:45 授業開始
10:15 授業終了、自習
12:00 昼食(今日は外食)
13:00 自習
19:30 学校出発
20:00 家到着

おわかりかと思いますが、自習時間がむちゃくちゃ長いです笑

自習室に個人用の席が用意されているので、そこでやってます。

机の上はこんな感じ。勉強途中なので散らかってるけど…笑
f:id:mackey5law:20170427142834j:plain
殺風景なのが嫌で、わざわざ時計とガムの収納のために木の箱勝ってつけました。ペン立てや文房具の収納、スマホスタンドも買いました笑
こうやってよくわからない部分に金をつぎ込んでます…笑

そして机の後ろには本棚もあります。
f:id:mackey5law:20170427142926j:plain

持ってる本の数はこれより多い人もそこそこいますね。僕の場合は家に過去問集とかを置いてまして、学校と家でタスクを分担してこんな環境で勉強しております。

やってることは基本的に授業の予習復習、そして個人的にプラスアルファの勉強です。おそらくそのプラスアルファをどれだけ積めるかが勝負ですので頑張りたいです。